2012年3月1日木曜日

今晩の7MHZ

今晩も7MHZに出てみました
最近夜間、国内はスキップしていましたが
今日は国内がよく入っていました

7.026でCQを出しているとFISTS仲間のJR0QWW/TAROさんが呼んできました
十日町に移り住んで2エレHB9VCがQRVされているとのこと
TAROさんとは90年代後半からのお付き合いで、ハムフェアで何度もアイボールしています
奥様にもお会いしていたので、家族のことなどチャットモードに入ろうとしたところ「お風呂コール」
が・・・仕方なく早々にファイナルさせていただきました。終始599の強力な信号でした

入浴が終わり今度は7.016でCQ。最近この辺でCQ打っているとBG3のQRP局がよく呼んできます
QRHもあるのでおそらくリグもハンドメイドと思われます。中国のアマチュア無線人口も増えてきているみたいで喜ばしい事です。中国版AJDやJCCみたいなもの作れば面白いと思っていますHI

さて話は戻り、数局国内と交信した後JA1GWA/YOHさんが呼んできました。18MHZにつづく2回目のQSOでRIGはTS590だそうです。同じRIG同士のQSOはなんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか?。

近いうちにTS590のインプレッションも書いてみようと思います
では今日はこの辺で・・

0 件のコメント:

コメントを投稿