2012年3月4日日曜日

2012 西日本ハムフェア




6エリアのハムフェストの代表格である
「西日本ハムフェア」に行ってきました

今回で通算5回目の参加です

高一の長男も同行しました。会場は熊本県長洲町のユニバーサル造船の体育館。長崎からは国見の多比良港からフェリーにのり下船してすぐの会場です

各メーカーや企業、個人の出店があり楽しめました。とくに多連スモールループアンテナを作っているJA6BLP吉永OMのブースに長居してしまいました

戦利品はローパスフイルター、白紙のQSLカード用紙3000枚、エボルタ電池&充電器(500円!)、SDカード、本などでした。QSTのバックナンバーが昨年あったので期待したのですが今回ははずれでした。

今回も特別記念局8J6HAMを運用する機会に恵まれました。7MHZに出たかったのですがリグがFTDXシリーズで不慣れなため、18MHZをMARK-Vで運用しました。MARK-Vは以前5年ほど使っていたので、懐かしかったです。今回はマイパドル JA-2を持参しました。しかし運用時間が30分しかなく、しかもオープンしておらず・・。最後の10分間で8.7エリア、UA9-0数局とQSOできました
私が所属しているFISTS CLUB(国際モールス保存協会)25周年記念Tシャツを着ていたのですが、誰からも声がかかりませんでした。6エリアにおけるFISTSの知名度はまだまだのようですHI

帰りは長男と玉名温泉につかり、玉名ラーメンを食して帰路につきました

0 件のコメント:

コメントを投稿