2012年5月18日金曜日

朋あり遠方より来る亦楽しからずや

最近skimmerにはまっています。自分の信号がどこまで届いているか
おおまかな目安になります。HI

さて今夜は18MHZで国内向けにCQを出そうと思い、CQを出し始めると
?と打ってきました。やれやれと思いつつ少し速度を落として再びCQ。
誰かが聴いているのは間違いありません。少し下の周波数ではDXを呼ぶ
1や2エリアの局が599で入っています。

ところが呼んできたのはK4DYでした。ロングパスか少しエコーがかかっていましたが599で入っています。NCからでしたが、こちらが舞い上がってしまいショートQSOで終わりました。後になって出力やアンテナを聴いておくべきだったと・・

これだから無線はやめられませんね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿