2012年5月12日土曜日

10日ぶりの無線

今年のGW後半は家族旅行などもあり、
気がつくと10日間ほど無線とは遠ざかっていました

今年の家族旅行は広島県呉市にある大和ミュージアム、宮島に行ってきました。大和ミュージアムは戦艦大和の1/10スケールの模型などがあり面白かったです。しかしそこは無線オタク、大和のアンテナやレーダーシステムに目がいってしまいます。当時からレーダーがあり120KM先の航空機も識別できたとのことでした。当時の日本の技術力を改めて思い知らされました

さて今日は久しぶりに21MHZに出てみました。午後3時くらいから6エリア-1エリアのパスが開けており10局ほどラバスタを楽しみました
QSBを伴いながら各局539-579ほどの信号強度でした。このブログを書いている間も1エリアが聞こえているので、6Mもオープンしているのかもしれません。6MでもQRVしてみようと思っています。ただしアンテナはモービルホイップですが・・(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿