2012年2月20日月曜日

ARRL コンテスト雑感


先日のARRL DX コンテストですが、あれから40mで15局ほどログインしました

ほんの20分ほどランニングしてみたのですが、NM(ニューメキシコ)の局が数局続けて
呼んできました。それぞれ599で入っていました。

あとでQRZで設備を調べてみたところ、皆さん広大な敷地にアンテナファームをお持ちのようで
その中でもトップバンドのフーエズドアレイ持っている方もいました

メンテナンスなどを考えると所有するのも大変だとは思いますが、いつかレンタルシャックでもいいので
こういう設備で運用してみたいですね

ため息がでます

4 件のコメント:

  1. Nakaさん

    スロバキアでは1エーカー(約990坪)が20ユーロだそうです。
    真剣に将来の別荘地用として購入を見当しています。そこから無線の電波を
    出せるかどうかは調べてみないと解りませんが、チェコの友人が色々と調べて
    くれていまして、向こうのコールサインを貰える可能性が高いです。いかがです?

    返信削除
    返信
    1. LEOさん

      信じられない値段ですね・・。考えてしまいますHI

      自分的にはハワイ島(ビッグアイランド)の田舎に別宅シャックを
      持つのが夢ですね。コナコーヒー片手にCW。体が動かしたくなったらジョッギングしてサーフィン三昧HI

      削除
  2. Nakaさん

    いやいや、王道は、バーチカルにベアフットです 笑。この時代、やろうと思えば、外国のビッグステーションをネットでコントロールすることも可能ですが、やはり王道で参りましょう。私も、何時かはベアフッターに戻ります・・・え、うるさいから、早く戻れって・・・?

    ブログでもどうぞよろしく。

    返信削除
    返信
    1. >Shinさん
      VERTにベアフット=王道ですか。私もそう思います(笑)

      私も某大学のクラブステーションの構成員でして、そちらからだと
      500Wで出られます。しかしTL922が故障しており、いっそのこと
      KWのリニアを予算計上しようかと考えていますHI。いかに大学当局に納得してもらうかが問題です(笑)

      PS SHINさんのブログも時々訪問させていただいております。

      削除