2012年7月21日土曜日

2週間ぶりのRADIO

九州では豪雨被害が相ついでいます。

先週末は実家が気になり大分に帰省したりして忙しく過ごしていました

気がついてみると2週間、シャックに座っていませんでした


今朝は久しぶりに地元のハムショップへCQ誌を買いに行ってきました。
普段はアマゾンでCQ誌を購入しているのですが、生存証明も兼ねてショップへ・・。TS990の情報なども聴いてみたのですが、年内には発売されるだろうとのこと。来月のハムフェアで現物を見てみたいと思っています。

今年はハムフェアに9年ぶりに行くことにしました。
会場ではFISTS EAST ASIAのブースでお手伝いさせていただくようになりました。コールプレートを首からぶら下げていますので、見かけたら声をかけてください。

さてさて今日もHFハイバンド、6Mが好調でした(国内)
18MHZ、21MHZ中心に20QSOできました。面白かったのは、18MHZで3局立て続けに呼ばれ、3人とも使用されているリグがIC7800でした。偶然とは言えセレブな気分になりましたHI

フラッグシップ機を大切に長く使ってみたいと思っています、初期投資は高いかもしれませんが、長期のスパンでみると意外と安いものかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿